完全プロ向け!たぶん1/3も伝わらない純情なMの美学

世間様より見放されつつある男が様々な分野に挑戦し続ける。もしかしたらというよりもたぶん1/3も伝わらない純情なMの世界を自分なりに紹介します。この美学がわかる方は完全なるプロ。まずは誰でも可能そうな挑戦から身体を張った長期企画まで盛りだくさんの予定です

赤い悪魔(カロリーゼロのほうで)生活16日目

赤い悪魔生活15日目を読み返してみたのですが、あれはなんだったのでしょうか?間違いなくイッてましたね。精神を崩壊するとあのような年齢退行みたいな症状が出るというあらたな発見もありました。ほんとアレなんだったのでしょう。これが赤い悪魔生活をやると起こりえる病状の一つとして認識するしかありません。


現在冷静になって考えて見ますと恥ずかしいを通り越して自害したくなりました。実際はそんな勇気ありませんしその気もないですけど。

なんだこいつ全く反省してないではないか?と思われるのもなんですから、私なりにやる気が出ない、そんなときに効果があるかはわからないが試したかったことをやって、なんとか通常状態に戻らねばなるまいと考えたわけです。そこでとてもとても悲しい悲劇が起こることになるとは知る由もなかった…

その1 身体を動かしてみる
やる気がないときはまず体を動かしてみる。そのクセがついていれば気持ちがなくとも自然に体から先に動いてくれるのではないか?と考えました。スポーツ選手なんかがいうじゃないですか。頭というよりも体が勝手に動いたんですよ。あのセリフがカッコイイんですよ。そこを目指すべきなのではないかと思ったわけです。

結果…残念なことに運動らしい運動をしたことがない私が、いったいどんなことをできるのか検討したところ、自分のムスコをしごくことしか思いつきませんでした。ほら、あれも一応運動でしょ?正直に言ってしまえばそれしかやったことないんですよ。ただここで重大なことに気付きました。あれ?そういえば俺の日課だったものをここ数日やってなかったのかと…それほどまでに追い込まれていたのかと…この件に関しては真剣に考えなければならない。

基本は報・連・相と習いましたし、ここは上司に報告・連絡・相談をしてみるしかないと…気付けば自分の手が勝手に現状を報告するための文字を入力しメールを作成していたところで、私にタイミングよく電話がきました。
この時点で既に、「以上ご確認宜しくお願いします。」の締めの入力をし終わっています。
なぜかいつもの癖で送信ボタンをクリック…

あーーー!ふと我に返ったときには既に後にはひけぬなにかをやらかして・・・

いなかった。
どうやら件名入力をしていなかったおかげで、メーラー雷鳥さんの愛の力を発揮。
件名忘れ通知「メッセージの件名が入力されていません。」と告白めいた愛のメッセージがきたのです。これで、私は彼女の虜になりました。今後は彼女と永遠の愛を誓うとここに宣言させていただきます。

いまおもえば、あの内容のメールを直属の上司に送った時点でクビがふっとぶだけではなく、その後のあだ名まで想像でき、後世に名を残す事になっていたかと思うと、自然と冷静さを取り戻し、気合を入れなおすことができたのだと思います。

現状私、リカバリー&初期化に成功しておりますので至って正常な状態に戻っております。変な心配をかけてしまい申し訳ございません。そんなところで16日目の報告に入りたいと思います・・・

続きはコチラで公開中!

よろしければ見て下さいね